徒然日記(メルマガアーカイブ)

【ワーキングママの徒然日記】YouTuber最強説!やっぱりYouTube

おはようございます。昨日は寒かったですね~。

 

わたしの中では「15度以下はダウンジャケット」というマイルールがあるので、もう少しでダウンを着て職場にいくところでした・・・

 

寒暖差が大きいとくしゃみが止まらなくなって、鼻水がズルズル・・・

 

検査をしたわけではありませんが、恐らく「寒暖差アレルギー」だと思うんです。

 

なので、寒くなったら迷わずダウンを着て出かけます。

 

以前、4月下旬の韓国に遊びに行った時予報では連日15度を下回っていたので小さくなるダウンを持っていきました。

 

一緒に行った友達は笑っていましたが、帰国後わたし以外は風邪をひいたので、それ以来みんな「15度以下はダウン」というのがマイルールになったようです。

 

みなさんもどうぞ、この暑さ寒さでお疲れでませんように・・・

 

さて、みなさん星占いって見たりしますか?

 

わたしは数年前から、占いというより星の移り変わりを見るようになりました。

 

そして、占いをする方って独特の言い回しや、紡ぐ言葉がとても美しいので彼らのブログ、YouTubeをみて言葉の勉強もしています。

 

マドモアゼル愛先生ってご存知でしょうか?

 

日本の星占い界の第一人者でいらっしゃるんですけど実際にお会いしたことはなく、わたしの中では70代位の気品高いマダムだとばかり思っていたんです。

 

中学校の頃に流行った雑誌「マイバースデー」の監修をしていた方なので、マドモアゼル愛先生の占いって女子たちの中ではわりと有名でした。

 

その雑誌の中でも、言葉が特に美しくて優しくて決して恐いことは言わなくて前を向ける言葉が紡いであるんです。

 

だから元気をもらう意味でも読んでいたんですね。

 

その雑誌、自分で買うわけではありませんが、なぜかクラスで出回っていて、自分に該当する星占いをみては「ふんふん、今月はこんなことがあるんだ~」とか、好きな男の子の星座と自分の星座を当てはめて相性を勝手に占ったりしていました。

 

使わている言葉が優しくて、当時のわたしにとっては奇麗な優しいお姉さん・・・というイメージだったんです。

 

わたしは今40代なので、恐らくマドモアゼル愛先生は70代・・・素敵なマダムになっているはずだったんです!

 

前にもお話した通り、自分がYouTubeを始めるまではYouTubeは見たこともなかったし興味もなかったのでまさかマドモアゼル愛先生がYouTubeをしているとは知りませんでした!

 

たまたま、YouTubeのおすすめに「マドモアゼル愛」という名前を見つけたので、つい懐かしくなって拝聴したところ・・・

 

なんと、マドモアゼル愛先生は男性でした!!!

 

しかも、競馬をこよなく愛する70代の紳士。占い師というよりは哲学者のような方でした。

 

彼のYouTubeは編集無しで、カメラの前でしゃべってそのまま動画を投函するタイプ。

 

今や6.52万人、動画投稿本数は528動画。(※2020年10月時点)立派なYouTuberでいらっしゃいました。

 

そんな愛先生が最近お引越しをされた関係で、携帯ショップにポケットWi-Fiを借りにいかれた時のこと。

 

若い店員さんから「ポケットWi-Fiの使い方知っていますか?何に使うんですか?」と怪訝な顔をされたとか。

 

愛先生も動画で「きっとこんなおじいちゃんが何に使うんだろう?と思ったんだろ・・・」って仰っていましたけど、職業を聞かれて愛先生、即座に「YouTuberです」と答えられたそうです。

 

そうしたところ、若い店員さんは「そうですか!」と態度が一変。

 

その後の手続きがスムーズにいったそうです。

 

数年前に比べたらYouTuberのポジションが高くなってきている!と仰っていました。

 

それよりもわたしは、YouTuberという存在に敬意を表する時代になったことに対して驚きと同時に、嬉しさを覚えました。

 

わたしは今はまだ40代ですが、歳を重ねていけば、50代、60代になります。

 

このまま発信を続ければきっと50代になる頃は立派なYouTuberになるでしょう。

 

マドモアゼル愛先生のような数万人のチャンネルを運営しているかもしれません。

 

恐らく携帯ショップの若い店員さんも、マドモアゼル愛先生のYouTubeチャンネルを見て登録人数に驚きと同時に敬意を表したんじゃないかな。

 

70代のおじいちゃん(失礼w、でも本人がそう仰っているのでここは許して)が運営する数万人のチャンネルってすごいですもん。

 

発信を続けていれば、必ず共鳴してくれる人が出て
くる。

その共鳴してくれる人が自分の人生を豊かに彩る
存在になるんじゃないかなと思います。

長くなりましたが、YouTuber最強だと思ったので
今日の話題に取り上げてみました!

========================================

メルマガではワーキングママに必要な情報や、生活に取り入れたい美の情報、副業に関しての情報を無料で毎日配信していますので是非ご登録下さい!

 

 

ブログランキングに参加しています応援して下さると励みになります!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング

こちらの記事も読まれています↓

節約って言葉嫌いです。節約をしなくなったら逆に豊かになった理由本屋に行けば「節約術」などは平積みになっているし、インスタグラムのタイムラインで流れてくるのは節約術の情報がたくさん・・・ 共働き...