捨てる・片付け・掃除

部屋の片付けを業者に依頼する方法。女性の一人暮らしでも安心!

「もうこんな部屋嫌だ・・・」「この片付けられない部屋を何とかしたい。」と思っていても、前に進めない人って実はすごく多いんです。

 

なかなか一歩が踏み出せない時に有効な方法があります。どんな方法か知りたいですか?

 

それは一度、不用品を一切合切家の中から出してキレイな状態にしてしまうというもの。

 

一度不用品を搬出した後は、そのキレイになった状態を保つだけなので、だいぶ負担が軽くなります。

 

物事を始める時に、初めの第一歩が踏み出せない理由は、人の脳は「変化を恐れるから」なんだそうです。確かに、これまでと違うことを始める(汚い部屋からキレイな部屋に変る)ことも、変化。

 

口では「片付けたい」と言っていても、心の奥底では変化を恐れている場合があります。そのことを分かって、変化を上手に受入れましょう。

 

一度キレイにしてしまえば、あとはどんどん良い運気も入ってくるのですから!

部屋の片付けを業者に依頼するのはアリか?

部屋の片付けを業者に依頼するのは、100%アリです!むしろ、自分で出来ないことは外注することが一番賢い方法だといえます。

 

片付け業者はプロ中のプロ。自分だと何日かかっても出来なかったことを、いとも簡単にやってくれます。

 

お仕事で時間が無い方、家になかなかいない方、子育て中でまとまった片付けの時間が取れない方、女性の一人暮らしでも怖くないように、最近では女性スタッフが担当してくれる片付け専門の業者もあります。

女性スタッフを依頼するときの注意点

女性の一人暮らしだと、片付け業者に依頼したくても怖くて利用できない、という方も多いと思います。そんな時も安心なのが、女性スタッフによる片付けサービス。

 

でも、こちらを利用する時、ひとつだけ注意する点があります。それは・・・

 

『依頼主も女性であること』

 

これは、利用者の中にも悪い考えを持つ男性もいるから。つまり女性スタッフを部屋に呼ぶ目的で悪さを企む男性客もいるから。

 

もちろん、全員がそういった悪い考えの男性ばかりではないと思います。しかし、トラブルを未然に防ぐためにはこういった回避策も必要ですよね。

 

だから、依頼主が女性の場合に限り女性スタッフを希望性で派遣してもらえる仕組みになっています。

 

これは本当にありがたいです。

女性スタッフだからこその気配り

「女性スタッフでこの荷物を運び出すなんて出来るの?」という心配には及びません。

 

女性であっても大きな荷物を運び出す時はコツがあるから。もちろん、大きな荷物を運ぶ際にはある程度の力も必要ですが、彼女たちの働きぶりには目を見張るものがあります。

 

また、女性目線で色々アドバイスをしてくれたり、中には収納アドバイザーなどの資格を持っているスタッフもいるのできめ細やかな気配りが出来ます。

女性の一人暮らしにも安心な片付け業者

女性の一人暮らしでも安心な片付け業者を紹介します。

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷の清掃だけでなく、不用品回収、引っ越しに伴う片付け等、あらゆる片付けのニーズに応えてくれます。

Webでの相談も受け付けていますので、まずは相談してみることをお勧めします。



ゴミ屋敷バスター七福神のお勧めポイント

  • 安心料金設定
  • 他社で必要な料金が0円
  • 対応エリアの充実
  • 女性スタッフの充実

安心料金設定

まず、料金設定が明確である点です。問い合わせ時の値段から理由もなく高くなるという心配はありません。

他社で必要な料金が0円

そして、他社だと別計上で必要な車両代金、出張料金、深夜料金、特急料金がなんと0円!料金は不用品と必要品の仕分け搬出、処分費が含まれた最低限の料金目安です。詳細はお見積もりの上で決定いたします。リユースできる商品は買取りが可能です。

 

コレがすごいと思うのが、「年中無休、24時間即日対応可能」な点です。深夜の作業も対応してくれるのです。

対応エリアの充実

対応エリアは、関東5県、関西6県、東海4県をカバーしていますが、今も対応エリア続々拡大中です。その他の地域でもお手伝い可能な場合もあるとのこと。まずはお問い合わせください。

女性スタッフの充実

女性スタッフが大勢いるので、男性にみられたくない部屋の中身など安心して片付け依頼が出来ます。

まとめ

片付けの第一歩は、不用品を家の中から排除することから始まります。しかし、溜まりに溜まった不用品はなかなか一人で処分出来るものではありません。

 

一度不用品を処分したら、後は清掃して整理整頓するだけなのです。「片づけられない」「要らない物を処分出来ない」と一人で悶々とするのはもうやめにして、今年こそは不用品の処分をしてみましょう!

 

それから、ゴミ屋敷バスターは実家の片付け、つまり遺品整理でも大活躍します。実家が離れている場合、一人では作業できません。

 

それから、閉店や移転で出た不用品の処分についても対応してくれるそうです。なんとも心強いですね!



☆彡ブログランキングに参加しています!ポチっとして下さったら励みになりますので、是非クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング